雑貨専門ポータルサイト|雑貨の輪

糸島市にある雑貨村「糸島 やかまし村」

2012/12/04: 雑貨屋

10月に訪問したやかまし村の紹介です!
やかまし村とは、のどかな場所なんですが日曜日でも農耕機などで、いつも仕事の音がするというのが由来で付けられた村だそうです。
もともと家具工房CLAPがこちらにオープンされ、お客様が来店された時に、お客様がゆっくりする場所がないと思われていたそうです。
5月に、カヤガーデンクラフトの庭園にバラが咲き乱れ、ご近所でマルシェをしたところ、大好評で、それから各ご家庭でログハウスの自宅ショップをオープンされました。
今回訪問させて頂いたのはKaya Garden Craft、かえるや、凪砂、CLAP、陶工房RON、タビノキセキです。
カヤガーデンクラフトで、素敵なお庭で珈琲をいただきながら、やかまし村の温かい人とのつながりに感動していました。

Kaya Garden Craft

カヤガーデンクラフトカヤガーデンクラフトは、なんとご自宅もてづくりです!
こちらのショップの中に、建設中の写真が飾られてあり、こちらのログハウスは一人で作られたそうです。

かえるや

かえるやかえるだけでなく他にもランプなど陶器の作品が並んでいます。

凪砂

素敵な雑貨が並んでいます。

家具工房CLAP

家具工房CLAPさんはリニューアルオープンされたばかりでとても素敵な空間でした。

陶工房RON

素敵な陶器が並んでいます。

タビノキセキ

ハンドメイドのアクセサリーがとても素敵です♪

カヤ、凪砂、かえるやは自宅ショップですので、お気軽に声かけをしてくださいね。
土曜、日曜であればいらっしゃるかと思います。
皆とても良い方ばかりです♪
やかまし村は、二見ヶ浦から芥屋に海沿いをドライブしているとこの看板が現れます。
この看板もやかまし村マップもカヤガーデンクラフトが作られたそうです。

関連記事

ハンドメイド作家「monroe」ハンドメイド作家「monroe」の紹介
今日は快晴ですね!なにかいいことがありそうです♪さて、今日もハンドメイドイベント「Mama’s雑貨市」に出店されるハンドメイド作家さんたちを紹介していきます♪
ハンドメイド作家「京八&空姫&Selection」「よつばのクローバー」ハンドメイド作家「京八&空姫&Selection」「よつばのクローバー」の紹介
今日からはハンドメイドイベント「Mama’s雑貨市」に出店されるハンドメイド作家さんたちを紹介していきます♪素敵な作品ばかりですので、チェックしてみてください^^
Apple Potりんごと鳥さん
りんごのサイズといえば手のひらサイズですが、この『Apple Pot』、実際かなりでかくてちょっと驚きですが、部屋の片隅にこんなかわいいりんごがあると楽しいでしょ!
RETROSPECTIVE FANオフィスで快適な夏を
今回、ご紹介するインテリア雑貨は『RETROSPECTIVE FAN』です!コンパクトサイズですが、「ちょうどええ~」感じの送風を届けてくれます。
バターナイフcolon自立心、バンザイ!
バターナイフって、使ったあと置き場に困ります。パン皿の端に置いても、うまく安定しないでズリッとすべり落ち、ナイフの先端に微かに残るバターがテーブルについてベタついたり。

登録数

  • 雑貨屋:3,443 件
  • 手芸屋:3,689 件
  • 手作り作家:128 件
  • イベント:245 件
無料登録申請
雑貨の輪とは

ログイン

イベント・ハンドメイド作品・ショップお知らせ求人募集作家募集を投稿される場合は、会員登録が必要となります。ログイン後マイページから投稿することができます♪
また、お得なお知らせもメルマガで配信していますので、是非ご登録ください^^

無料会員登録

インテリア雑貨紹介

全国の雑貨屋で販売されているアイテムが満載♪
気になるアイテムがあったらネットでも購入ができますが、是非来店して本物に触れてください♪
下記は今週のイチオシ商品です^^

最新情報を発信

facebookページ、Google+ページ、twitterでイベントや出店情報も配信していますが、出店希望の方は、すぐに埋まってしまうこともありますので、随時チェックお願いします^^

facebookページGoogle+ページtwitterアカウント

▲クリックすると地域ページへ移動します。