雑貨専門ポータルサイト|雑貨の輪

オフィスで快適な夏を

数年前まで、大阪で会社勤めしていた私。
会社は地下鉄の駅に直結していたので、改札をでたら、外に出ることなくオフィスへ行くことが出来ます。

なのに、夏はおろか初夏から秋にかけて、出勤直後は暑くて汗が全身から出てきます。
年齢や疲れを誤魔化すために頑張ったメイクも流れ落ちてゆく。

会社の朝は早く、8:30出社。
朝の始まりは、まだまだ空調は効いていません。
大きなオフィスビルの空調は中央コントロールのため、個別では調節できず、「まだ空調きかないから、送風を強にして!」なんてわがままを言っても無理な話。

『マイ扇風機が欲しい・・・』心底そう思っていました。

ところが、卓上用扇風機って意外と大きい。
私の場合、PCのディスプレイが大きく、机の上にそう大きな扇風機は邪魔で置けない。

でもあまり小さいものだと送風の威力が弱く涼しくない!

ああ~、なんかこう痒いところに手が届くようなものはないのか!と思っている間に退職してしまい、今に至っているのですが。

今頃になって、見つけてしまいました!

RETROSPECTIVE FAN1RETROSPECTIVE FAN2RETROSPECTIVE FAN3今回、ご紹介するインテリア雑貨は『RETROSPECTIVE FAN』です!
「ちょうどええ~」大きさです。
W150 x H200 x D125mmで290gと手のひらサイズで超軽量。
こんなにコンパクトサイズですが、「ちょうどええ~」感じの送風を届けてくれます。
しかも、送風は二段階切り替え可能で、ブラックの他にホワイトもあります。

付属のUSBコードでパソコンに接続して使えます。
単3電池×4本でコードレスでも使用可能です。

「そんなに無理しなくても、、、」と言いたくなるほどの角度調節もやります。
真ん中が鏡面仕上げになっているのでちょっとした鏡にもなります。
小さいのに機能満載の「ええヤツ」です。

RETROSPECTIVE FANの詳細 >>

関連記事

ブリザーブドフラワーブリザーブドフラワーの作家宅へ遊びに!
昨日はブリザーブドフラワーの作家「LITTLE TREAT」「miracle kei」のお宅に突撃訪問してきました(笑)お二人ともステキな作品で、またお話も心打たれました。
ハンドメイド雑貨屋「Selection」筑紫郡にある雑貨屋「Selection」
福岡県筑紫郡にある雑貨屋「雑貨屋 Selection」の紹介です♪ハンドメイド作家の作品が多数並んでおり、アロマオイルも販売してたり、ふんわりとした、居心地のよい雑貨屋です。
ハンドメイド作家「Alice」ハンドメイド作家「Alice」の紹介
てづくり作品は、手にとって見ないとわからない部分があります。作家とお話して、見て触れてそして大切に使っていただきたいと、作家も、その作品も思うことでしょう。
カフェ&ハンドメイド作品販売「お茶の子 樗 (おうち)」カフェ&ハンドメイド作品販売「お茶の子 樗 (おうち)」
今日は、中央区高砂にあるカフェ「お茶の子 樗(おうち)」に行ってきました!店内はカフェだけでなく、ハンドメイド作家さんの作品などの販売もされています。
雑貨屋「J’aime Confortable」中央区にある雑貨屋「J’aime Confortable」
福岡市中央区にある雑貨屋「J’aime Confortable」の紹介です♪さりげなく無造作に置かれているモノたちはとても自然にディスプレイされていて、家にいるような感覚になってしまいます^^

登録数

  • 雑貨屋:3,443 件
  • 手芸屋:3,689 件
  • 手作り作家:128 件
  • イベント:245 件
無料登録申請
雑貨の輪とは

ログイン

イベント・ハンドメイド作品・ショップお知らせ求人募集作家募集を投稿される場合は、会員登録が必要となります。ログイン後マイページから投稿することができます♪
また、お得なお知らせもメルマガで配信していますので、是非ご登録ください^^

無料会員登録

インテリア雑貨紹介

全国の雑貨屋で販売されているアイテムが満載♪
気になるアイテムがあったらネットでも購入ができますが、是非来店して本物に触れてください♪
下記は今週のイチオシ商品です^^

最新情報を発信

facebookページ、Google+ページ、twitterでイベントや出店情報も配信していますが、出店希望の方は、すぐに埋まってしまうこともありますので、随時チェックお願いします^^

facebookページGoogle+ページtwitterアカウント

▲クリックすると地域ページへ移動します。