雑貨専門ポータルサイト|雑貨の輪

自立心、バンザイ!

うちの最寄の駅に週一回、軽自動車の出張パン屋さんが出店しています。
クリームパンやメロンパン、お惣菜パンなどちょっと小ぶりのかわいいパンがあり、どれもとても美味しいのですが、私のお気に入りはフランスパン!

フランスパンというか、固いパンが大好きな私、最近勢力拡大の”もっちり”パンはちょっと苦手。
この”硬いパン好き”はうちのじい様からの遺伝で、じい様は、毎朝バゲットなどの固いパンを食べていて、お!珍しく食パンかっと思いきやそこはやはりハードトーストだったりで、ばあ様が”やわらかいパンが食べたい”と嘆いていました。

私も小さいころはじい様の家に泊まりにいくと固いパンに、抵抗あって、「また固いやつか、あごだるい、、、」と思っていましたが、大人になって目覚めたフランスパンの美味しさ!
そんなフランスパン好きに欠かせないインテリア雑貨がこちら!

「・・・。」
靴べら?
いえいえ、違います。

『バターナイフ』です。
↑わざわざ太字にしなくてもと言いたくなるくらい、何のひねりもないバターナイフです。
でも、形と色がカワイイ♪

ところが・・・
よくよく見てください!
「自立しております」
バターナイフが自立です!
おお!めちゃめちゃ便利じゃありませんか!
「何のひねりもない!」なんて言ってごめんなさい。と、すぐさま頭を下げてしまった私です。

バターナイフって、使ったあと置き場に困ります。
パン皿の端に置いても、うまく安定しないでズリッとすべり落ち、ナイフの先端に微かに残るバターがテーブルについてベタついたり。
パン皿の中央に置くと、パンかすが付いて、次にバターをすくうとき衛生上良くないっていうし。
バターの容器に戻すと持ち手部分までベタベタするし。

で、私はいつもバターナイフのためにわざわざ小皿を用意していました。
「う~ん・・・。」
なんだか自分でも書いててイラッとするくらい細かくて、でもどうでもいいような事なのですが。
されどバターナイフ!
いつも使うものだからこそ、些細なことも気にすることなく、便利で使い勝手の良いものがいいですよねぇ~↓をクリックすると詳細が確認できます^^

関連記事

護国神社蚤の市護国神社蚤の市の潜入レポート
本日は、中央区にある護国神社の蚤の市へ行って来ました!護国神社の参道で定期的に開催しているイベントになります♪
ハンドメイド作家「grace fran」オリジナルアクセサリーのハンドメイド作家「grace fran」
カジュアル&おしゃれスタイルに似合うようなアクセサリーを制作。各デパート、ハンドメイドイベント等で活動中。
ハンドメイド作家無料掲載ハンドメイド作家登録フォーム改善のお知らせ
雑貨の輪からお知らせです♪先月、ハンドメイド作家の無料登録の告知をしましたが、今回登録しやすいようにフォームを変更いたしました。
雑貨屋「Meine」門司区にある雑貨屋「Meine」
北九州市門司区にある雑貨屋「Meine」の紹介です♪店内の造りが隠れ家的でこっちにもある~と気がついたのが最初に入った入口だったのですが、こちらをくぐるとまた別の世界が現れます^^
貸空間shizukuイベント「手作り作家合同展示会」「貸空間shizuku作家」の手作り作家合同展示会を見に行きました!
「貸空間shizuku」で開催されている合同展示会に行ってきました!福岡の手作り作家さんによりハンドメイド作品はどれも個性的でついつい買っちゃうものですね(笑)販売されているハンドメイド作品をご紹介しちゃいます♪

登録数

  • 雑貨屋:3,443 件
  • 手芸屋:3,689 件
  • 手作り作家:128 件
  • イベント:245 件
無料登録申請
雑貨の輪とは

ログイン

イベント・ハンドメイド作品・ショップお知らせ求人募集作家募集を投稿される場合は、会員登録が必要となります。ログイン後マイページから投稿することができます♪
また、お得なお知らせもメルマガで配信していますので、是非ご登録ください^^

無料会員登録

インテリア雑貨紹介

全国の雑貨屋で販売されているアイテムが満載♪
気になるアイテムがあったらネットでも購入ができますが、是非来店して本物に触れてください♪
下記は今週のイチオシ商品です^^

最新情報を発信

facebookページ、Google+ページ、twitterでイベントや出店情報も配信していますが、出店希望の方は、すぐに埋まってしまうこともありますので、随時チェックお願いします^^

facebookページGoogle+ページtwitterアカウント

▲クリックすると地域ページへ移動します。