雑貨専門ポータルサイト|雑貨の輪

探し求めて京都まで

とっても素敵な器を見つけたのですが、その器をめぐるお店のオーナーさんのエピソードがすごい!
ある京都の陶芸作家さんの作品に心惹かれ、うちのお店に作品を置きたい!と熱望したのですが、どんなに調べても作家さんの連絡先が不明。

そこでオーナーさんはどうしたか?

同じくその作家さんのファンである方のブログに書かれていた大体の場所と周辺の写真。
この情報のみで京都へGO!

交番で尋ねても分からなかったのに、なんと自力で作家さんの自宅を付きとめてしまったのです!
しかし、作家さんは留守。
福岡から来たのですから諦めるわけには!
作家さんの作品を扱っているお店に連絡し、「家の前まできてるんですが、留守で。なんとか電話番号を教えていただけませんか、、、」

熱意が伝わりめでたく連絡がとれたのです!
少々ストーカーめいてますが、作家さんはとてもいい方で、オーナさんのお店に作品を仕入れることを快諾してくれたそうです。
それでは京都の陶芸作家 ”木下和美”さんのステキな作品をごらん下さい!

『黒釉銀彩ティーポット』
『黒釉銀彩注器(丸)』
『黒釉銀彩カップ&ソーサ(S)』
シックな黒色ですが、ざらっとした質感が柔らかな印象に。
内側の銀彩がモダンな空気を持ち、全体の黒とのコントラストがとても美しいです。

『白釉銀彩宝瓶』
『白釉銀彩煎茶碗』
『黒釉銀彩宝瓶』
『黒釉銀彩煎茶碗』
見た目に美しい造形というだけでなく、注ぐ際、握ったときに手によく馴染みます。
茶葉がよく泳ぎ、香り豊かなお茶がいただけます。

まるで砂糖菓子のようなお皿
『輪花小皿A』
『輪花小皿C』
『輪花菓子皿E』
木下さんの作品は、モダンで美しいだけでなく、ちょっとしたところに”かわいらしさ”があり、柔らかな空気が漂っているところが魅力です。
オーナーさんがストーカーまがいのようにしてまで探し求めた気持ち、わかります。

関連記事

ハンドメイドイベント「第二回大宮手作り市」ハンドメイドイベント「第二回大宮手作り市」がついに開催!
今日はハンドメイドイベント「大宮てづくり市」の初日でした!前回の開催は生憎の雨でしたが、今回はすがすがしいお天気でのスタートです♪オープン前から、お客様に来ていただけて、出だしから賑やかな感じになりました^^
Fragrance stick安定感があるので安心して香りを楽しむフラグランススティック
女性のプレゼントに大人気のフレグランススティックを紹介します^^
ガラスアート教室ハンドメイド作家「SAKURAart」のガラスアート教室紹介
今日はSAKURAartのガラスアート教室へ参加してきました。おみやげに16区のさくらフロマージュを持っていって食べましたが、とても美味しかったです^^
スーパーフリーマーケット2013inヤフードームスーパーフリーマーケット2013inヤフードーム出店者募集
Yahooドームに4万人!!スーパーフリーマーケットに無料で出店できるチャンス(*゜▽゜*)1日のみの出店も可能です!
アクセサリー、布小物のハンドメイド作家「monroe」アクセサリー、布小物のハンドメイド作家「monroe」
昨日は告知のため、FMKITAQに出演させていただきました!緊張しましたね~!今日も、イベントに参加されるハンドメイド作家さんや出店者を紹介していきます♪

登録数

  • 雑貨屋:3,443 件
  • 手芸屋:3,689 件
  • 手作り作家:128 件
  • イベント:245 件
無料登録申請
雑貨の輪とは

ログイン

イベント・ハンドメイド作品・ショップお知らせ求人募集作家募集を投稿される場合は、会員登録が必要となります。ログイン後マイページから投稿することができます♪
また、お得なお知らせもメルマガで配信していますので、是非ご登録ください^^

無料会員登録

インテリア雑貨紹介

全国の雑貨屋で販売されているアイテムが満載♪
気になるアイテムがあったらネットでも購入ができますが、是非来店して本物に触れてください♪
下記は今週のイチオシ商品です^^

最新情報を発信

facebookページ、Google+ページ、twitterでイベントや出店情報も配信していますが、出店希望の方は、すぐに埋まってしまうこともありますので、随時チェックお願いします^^

facebookページGoogle+ページtwitterアカウント

▲クリックすると地域ページへ移動します。