雑貨でつなぐ人との絆

雑貨ブログのカテゴリ

シーグラスペンダント「amour」

2013/10/21: 雑貨紹介アクセサリー

シーグラスペンダント1

ああみなさんシーグラスって知っていますか?
シーグラスは海に捨てたられたガラス瓶のかけらが、波打ち際で波にもまれるながら角がとれまるくなったものです。
別名ビーチガラスとも呼ばれます。
シーグラスは、海に足を運べば、どこでも手に入ります。
探し方は、波打ち際によく落ちていますので、貝殻探しと同じように探してみてはいかがですか?
さて、この自然が生んだシーグラスは様々なアートに使われます。
ランプにシーグラスを付けて、ランプの灯りでライトアップするものもあります。
ライトアップされたシーグラスランプは神秘的な輝きを放ち、見る人を魅了させます。
そして、なんと言ってもシーグラスを使ったアクセサリーは、本当に素敵です!
数あるシーグラスアクセサリーのなかでも、私のお気に入りのハンドメイド作品がこちら↓

シーグラスはどれ1として同じ形のものはありません。
作品はその世界に1つだけのシーグラスに併せてワイヤーを使って、素敵なアートを生み出します。
”世界に1つだけ”のシーグラスペンダント、大切な方への贈りものとして最適な逸品ですよ!

「シーグラスペンダント」の詳細はこちら

関連記事

ハンドメイド作家「Alice」の紹介

ハンドメイド作家「Alice」

てづくり作品は、手にとって見ないとわからない部分があります。作家とお話して、見て触れてそして大切に使っていただきたいと、作家も、その作品も思うことでしょう。

レジンアートのハンドメイド作家「la trefle」

ハンドメイド作家「la trefle」

今回、出展されるハンドメイド作品は、これからの季節に合わせた編み物、クレイフラワー、レジンアートです。店舗にはほかにもアクセサリーや小物がたく並んでますよ~^^

彼女のクリスマスプレゼントなら「4 flower candles Rose」

4 flower candles Rose

電灯により、夜でも昼のように明るい生活で現代ですが、クリスマス・イブぐらいは、灯りを消して、ほのかなキャンドルの炎で過ごしてみるのはいかがでしょうか?

アクセサリーのハンドメイド作家「Very Bloom」

アクセサリーのハンドメイド作家「Very Bloom」

先日大宮手作り市に出展頂いた兵庫のハンドメイド作家「Very Bloom」のリングをついに頂きました♪ずっと大宮手作り市から気になっていた手作り作品です!

台風の後の”自転車”

FLAME TISSUE

今回ご紹介する雑貨は「FLAME TISSUE(フレームティッシュ)」です!絵を飾るような感じで、壁にかけることができるティッシュBOXです。

facebookページGoogle+ページtwitterアカウント