雑貨専門ポータルサイト|雑貨の輪

密かに『いいね!』

最近、キッチンの使い勝手をよくするために地味に整理整頓や配置換えをしているのですが、キッチンの使い勝手といえば、調味料や食品の管理保存って重要ですよね。
そんな調味料や小麦粉、パン粉に出し昆布などの乾物などうまく保存できるいい物を見つけました!

台所をあずかる主婦のみなさんにとってはあまり珍しくもない平凡なアイテムかもしれませんが、私的には密かに「これはいい・・・。」とその良さを密かに実感しています。

これです。ちょっと目線をかえて見ると、『なんだこりゃ!』な感じでしょう!

大・中・小揃ってます!

これでお分かり頂けると思います。
『O’lala(オララ) オーバル 保存容器』
「o’lala(オララ)」はドイツの自動車部品メーカーが立ち上げたブランドです。
正確性と品質の高さを要求される自動車部品生産が本業とあって、この『オーバル 保存容器』も”いい仕事”しています。

「オーバル」とは楕円形という意味ですが、楕円形は棚などに収納する際、幅を取らず、角がないので収まりが良いのです。
そして、最大の特徴は蓋に計量スプーンが内蔵されていること!
これはかなり便利です。

色やデザインから、かなり可愛らしい感じですが、カワイイだけじゃないのです。
そこはさすがドイツ生まれ!
”保存容器”としての本来のお仕事を真面目に、確実に、勤めております。
密閉性が大変すぐれているのです!
コーヒーや紅茶など香りの強い食品やペットフードの保存容器としても最適です。

我が家は和食が多いので、煮干やだし昆布、干し椎茸、ひじき・・・。
と、やや渋い食材で埋め尽くされていますが、パスタ・マカロニなどシャレたものを入れれば、キッチンのインテリアにもなりますよ!

キッチンだけではなく、お風呂では、バスソルトや入浴剤に。
洗濯洗剤や洗濯ばさみなどこまごましたものも。
化粧コットンや綿棒などの衛生用品も。
なんでも好きなものを入れてOK!

サイズは、2L・1.25L・600ml
カラーは、ブラック・グリーン・オレンジ・イエロー
ドイツ生まれの真面目で可愛いヤツなのです!

関連記事

ハンドメイド作家「grace fran」オリジナルアクセサリーのハンドメイド作家「grace fran」
カジュアル&おしゃれスタイルに似合うようなアクセサリーを制作。各デパート、ハンドメイドイベント等で活動中。
添加生石鹸相手思いの優しい石けんの贈り物
天然の美容成分にこだわって作られた、無添加生石けんの全身美肌セットです。
雑貨屋「lilichicca」城南区にあるハンドメイドと雑貨のお店「lilichicca」
福岡市城南区にある雑貨屋「lilichicca」の紹介です♪こちらは、洋服やアクセサリーなどを扱う雑貨屋です。
ウエディングバルーンのハンドメイド作家「まり’sばる~ん♪」ウエディングバルーンのハンドメイド作家「まり’sばる~ん♪」
ハンドメイドイベント「ブライダルde.マルシェ」は6月30日(日)に小倉北区フラミンゴカフェにて開催します!お子様にも楽しんでいただける縁日コーナーやお菓子のつかみどりもございます!
アクセサリーのハンドメイド作家「Very Bloom」アクセサリーのハンドメイド作家「Very Bloom」
先日大宮手作り市に出展頂いた兵庫のハンドメイド作家「Very Bloom」のリングをついに頂きました♪ずっと大宮手作り市から気になっていた手作り作品です!

登録数

  • 雑貨屋:3,443 件
  • 手芸屋:3,689 件
  • 手作り作家:128 件
  • イベント:245 件
無料登録申請
雑貨の輪とは

ログイン

イベント・ハンドメイド作品・ショップお知らせ求人募集作家募集を投稿される場合は、会員登録が必要となります。ログイン後マイページから投稿することができます♪
また、お得なお知らせもメルマガで配信していますので、是非ご登録ください^^

無料会員登録

インテリア雑貨紹介

全国の雑貨屋で販売されているアイテムが満載♪
気になるアイテムがあったらネットでも購入ができますが、是非来店して本物に触れてください♪
下記は今週のイチオシ商品です^^

最新情報を発信

facebookページ、Google+ページ、twitterでイベントや出店情報も配信していますが、出店希望の方は、すぐに埋まってしまうこともありますので、随時チェックお願いします^^

facebookページGoogle+ページtwitterアカウント

▲クリックすると地域ページへ移動します。