雑貨専門ポータルサイト|雑貨の輪

伝統の美しさとデザイン

最近、和モダンな雑貨に惹かれる私ですが、日本の伝統文化を見直す動きがあるからでしょうか。
そんななか、ひときわシブくてかっこいい存在感を放つのが、鉄瓶『kabuto』です!

オーナーさんが、開業する!と言い出したころからそのかっこよさに惚れ込んで仕入れを早くから決めていたそうです。
わかるな~その気持ち♪
”鉄瓶”というと少し身構えてしまいますが、見てのとおりモダンなデザインでダイニングにもしっくり馴染みます。

内側はシリコーン塗装で錆びにくく、しかし、鉄瓶の良さである鉄分はしっかり取れます。
なかに茶こしもついており、IHにも対応しているという優れものです。

この『kabuto』、結婚のお祝いとして買われていくお客様が多いとか。
粋なプレゼントですよね。

日本各地の“伝統工芸”と“デザイン”を融合し、現代の生活スタイルにフィットしたものを生み出す「YOnoBI」ブランド。
「YOnoBI」さんは他にもジャパニーズモダンのすてきなものがたくさんあります。

こちらは別バージョンの鉄瓶『hira Ladybug』(グリーン)、『hira Crescent moons』(グレー)です!
2011年2月の展示会ドイツ・アンビエンテで、日本の美を体現し、大きな評価を得た鉄瓶です。
なんといっても色がいいです。
こんなきれいな色の鉄瓶、見たことないです。
そして、蓋は波佐見焼。
オーナーさんは、雑貨好きというか、鉄瓶好き?(笑)

関連記事

脚用石鹸サボン・ド・スパ乾燥知らずの美脚になれます!
顔や手は比較的こまめにお手入れをするのですが、なかなか足までは、、、そんな手を抜かれる足をピンポイントにケアしてくれる石けんを発見です
雑貨屋「チムニーポット」直方市にある雑貨屋「チムニーポット」
直方市にある雑貨屋「チムニーポットさん」の紹介です♪店内には、小さな雑貨やパーツが多く、1個1個見ていたら何時間かかるんだろうというくらい、ぎっしりとつまっています。
アクセサリーのハンドメイド作家「Very Bloom」アクセサリーのハンドメイド作家「Very Bloom」
先日大宮手作り市に出展頂いた兵庫のハンドメイド作家「Very Bloom」のリングをついに頂きました♪ずっと大宮手作り市から気になっていた手作り作品です!
博多阪急コラボイベント雑貨の輪×博多阪急コラボイベント企画の出店者募集
『雑貨の輪』は、「雑貨でつなぐ人との絆」をテーマに一般のユーザー様に雑貨に関する魅力ある情報をご提供することを第一と考えています。併せて全国の雑貨屋、ハンドメイド作家さんの応援にも力を入れております。
ハンドメイド作家「むすびめ」ハンドメイド作家「むすびめ」の紹介
イベントの準備も着々と進んでおります!さて、今日もハンドメイドイベント「Mama’s雑貨市」に出店されるハンドメイド作家さんたちを紹介していきます♪

登録数

  • 雑貨屋:3,443 件
  • 手芸屋:3,689 件
  • 手作り作家:128 件
  • イベント:245 件
無料登録申請
雑貨の輪とは

ログイン

イベント・ハンドメイド作品・ショップお知らせ求人募集作家募集を投稿される場合は、会員登録が必要となります。ログイン後マイページから投稿することができます♪
また、お得なお知らせもメルマガで配信していますので、是非ご登録ください^^

無料会員登録

インテリア雑貨紹介

全国の雑貨屋で販売されているアイテムが満載♪
気になるアイテムがあったらネットでも購入ができますが、是非来店して本物に触れてください♪
下記は今週のイチオシ商品です^^

最新情報を発信

facebookページ、Google+ページ、twitterでイベントや出店情報も配信していますが、出店希望の方は、すぐに埋まってしまうこともありますので、随時チェックお願いします^^

facebookページGoogle+ページtwitterアカウント

▲クリックすると地域ページへ移動します。