雑貨専門ポータルサイト|雑貨の輪

世界に1つだけのシーグラスアクセサリー

シーグラスペンダント1

みなさんシーグラスをご存知ですか?
シーグラス(sea glass)とは別名でビーチガラス(beach glass)とも呼ばれており、海岸(白浜)や大きな湖の湖畔などでよく見かけるガラスの破片のことを言います。
シーグラス(ビーチガラス)は割れたビンやガラスなどのかけらが長い年月をかけて波に揉まれながら角の取れたかけらとなり、美しい色合いの曇りガラスになったものです。
長い年月をかけ浜に打ち上げられたシーグラスは、その美しさから「浜辺の宝石」と呼ばれることもあります。シーグラスの魅力といえば、やはり人工物から自然の力によって洗練された柔らかい曲線のフォルムと美しい色合いです。
太陽の光に当たった時の輝きは、とても神秘的で魅了されます。
このシーグラス(ビーチガラス)はただ観賞するだけではなく、ハンドメイド作品の材料としても使われ、世界に1つだけの素敵なハンドメイド作品としても生まれ変わります。
どれ1つとして同じ形のものはないシーグラス(ビーチガラス)を使って制作したハンドメイド作品はより一層特別な作品となります^^

ちなみにこちらはシーグラスアクセサリーのハンドメイド作品です。
このシーグラスアクセサリーは一般的な作り方とは異なり、全てワイヤーを使って穴を開けることなく、素敵に仕上がっています。
ワイヤーの美しい曲線がやさしくシーグラスを包み込み素敵でおしゃれなシーグラスアクセサリーとして生まれ変わりました♪
ハンドメイド作家さんの想いが伝わってくる作品ですよね。

またラッピングは、赤と白の水引が素敵な和モダンのオリジナル小箱で、誕生日・結婚祝い・記念日などにぴったりな感じですよ!

関連記事

手作り作家「SAKURAart」のハンドメイド作品ハンドメイド作家「SAKURAart」の手作り作品集
ハンドメイド作家「SAKURAart」の手作り作品紹介です♪ご自身で出版された「愛ってなぁに?」の絵本は子供たちにとても人気の一冊です!
クレイアートのハンドメイド作家「Smile Seed」クレイアートのハンドメイド作家「Smile Seed」
今日はクレイアートのハンドメイド作家「Smile Seed」に取材をさせて頂きました♪以前大宮てづくり市のワークショップもご参加頂き、大好評でした。
雑貨屋「チムニーポット」直方市にある雑貨屋「チムニーポット」
直方市にある雑貨屋「チムニーポットさん」の紹介です♪店内には、小さな雑貨やパーツが多く、1個1個見ていたら何時間かかるんだろうというくらい、ぎっしりとつまっています。
バターナイフcolon自立心、バンザイ!
バターナイフって、使ったあと置き場に困ります。パン皿の端に置いても、うまく安定しないでズリッとすべり落ち、ナイフの先端に微かに残るバターがテーブルについてベタついたり。
Art Rose南区大橋にある雑貨屋「Art Rose」
福岡市南区大橋にある雑貨屋「Art Rose」の紹介です♪店内は乙女心をくすぶるかわいらしい雑貨が溢れている素敵な雑貨屋さんです♪特にバラがモチーフの雑貨やアンティーク調のアイテムが多く、女性らしいを感じます^^

登録数

  • 雑貨屋:3,443 件
  • 手芸屋:3,689 件
  • 手作り作家:128 件
  • イベント:245 件
無料登録申請
雑貨の輪とは

ログイン

イベント・ハンドメイド作品・ショップお知らせ求人募集作家募集を投稿される場合は、会員登録が必要となります。ログイン後マイページから投稿することができます♪
また、お得なお知らせもメルマガで配信していますので、是非ご登録ください^^

無料会員登録

インテリア雑貨紹介

全国の雑貨屋で販売されているアイテムが満載♪
気になるアイテムがあったらネットでも購入ができますが、是非来店して本物に触れてください♪
下記は今週のイチオシ商品です^^

最新情報を発信

facebookページ、Google+ページ、twitterでイベントや出店情報も配信していますが、出店希望の方は、すぐに埋まってしまうこともありますので、随時チェックお願いします^^

facebookページGoogle+ページtwitterアカウント

▲クリックすると地域ページへ移動します。