雑貨でつなぐ人との絆

雑貨ブログのカテゴリ

大切な人へ、コインに想いを込めて贈るキーケース

2013/12/23: 雑貨紹介インテリア雑貨

年末です!
この時期、職場やその辺の立ち話で”買った?””いやいや、まだよ”なんて会話が聞こえてきませんか?

年末といえば、宝くじ!ですよね~と言っても私は買ったことないのですが、、、

当たる可能性がめちゃめちゃ低い(高額なやつ)し、つぎ込むお金を考えると、そのお金を貯めたほうがいいのに、、、って思ってしまう貧乏性なのです。

でもこの発言すると、必ず”買わないと当たんないだよ”とか”夢がないね~”とか言われちゃいます、、、

いいの!『小さなことからコツコツと』いくんだから!

そんなコツコツ型の皆様に幸運を呼んでくれそうなステキなアイテムを見つけましたよ♪

キーケースと一緒にコインケース『soldum(ソルダム)キーケース』
キーケースと一緒にコインケースみたいなものがありますよね?
これは”種銭(たねぜに)”を入れて鍵と一緒にいつでも持ち歩くことができるようになっています。
”種銭(たねぜに)”とは、『金をためるときのもとにする金銭』のことで、日本では古くから縁起ものとして自分で位置づけしたお金や、特別な思い入れのあるお金を”種銭”として大事にとっておく慣わしがあります。

『soldum(ソルダム)キーケース』は、古来からの縁起物・李(すもも)からその形が生み出され、月型のフォルムから見えるコインは、すももの種をあらわし、種銭や、力強く育っていく、といった意味合いがあります。
種銭を持つことで、金銭的に豊かになるという意味もあり、幸運を呼び込むアイテムとしていつでもどこでも持ち歩きたいですよね!
縁起物アイテムって、持ってるのがわかりやすいとちょっと恥ずかしいけど、こんなおしゃれでカッコイイなら本当にうれしいです!
カラーも豊富で、女性向けの優しいカラーもあります。

soldum(ソルダム)キーケース1soldum(ソルダム)キーケース2新しい恋愛、結婚や出産、就職や転職、昇進や独立など、新しいはじまりを祈念して。
来年良い年となりますようにと願いを込め、これから頑張ろうとている大切な方へ贈るのもいいですよ!

『soldumキーケース』の詳細はこちら

関連記事

ハンドメイド作家「SAKURAart」のガラスアート教室紹介

ガラスアート教室

今日はSAKURAartのガラスアート教室へ参加してきました。おみやげに16区のさくらフロマージュを持っていって食べましたが、とても美味しかったです^^

ラクママ☆マルシェ

ラクママ☆マルシェ

先日、ハンドメイドイベント「第3回ラクママ☆マルシェ2013 in 折尾」に行ってきました!テニスコートの中で、わいわい皆楽しんでいらっしゃいました^^

思い出を大切に

Photohanger(フォトハンガー)

台風15号の影響か、夕方より雨が降り始めました。家にいるときは雨があまり好きではありません。洗濯物のことや買い物のことなど(小さな子供を連れての買い物は大変、、、)心配ごとが多くて落ち着かないからです。

ハンドメイド作家「RIN WORK」「Kei`s-factory」の紹介

ハンドメイド作家「RIN WORK」「Kei`s-factory」

6月30日(日)11時~17時に小倉北区AIM2Fフラミンゴカフェでハンドメイドイベント「ブライダルde.マルシェ」を開催します!今日は、イベントに参加されるハンドメイド作家さんや出店者を紹介していきます♪

ハンドメイド作家「京八&空姫&Selection」「よつばのクローバー」の紹介

ハンドメイド作家「京八&空姫&Selection」「よつばのクローバー」

今日からはハンドメイドイベント「Mama’s雑貨市」に出店されるハンドメイド作家さんたちを紹介していきます♪素敵な作品ばかりですので、チェックしてみてください^^

facebookページGoogle+ページtwitterアカウント