雑貨専門ポータルサイト|雑貨の輪

”癒し”の節電タイム

2012/08/29: 雑貨紹介照明

東日本大震災の影響で、電気の供給能力が不足し節電を呼び掛けられている昨今ですが、考えてみれば、私たちの暮らしは電気製品で溢れかえっていますよね。

そんな節電対策に逆行するかのようなものが、こちらのインテリア雑貨です!
世間に反しているだけに、攻撃的なフォルムです。
しかし!
見た目と違って、なんともロマンチックなヤツなのです。

2枚のレンズが取り付けられており、これを前後に動かすことで照射される時計の大きさとピントを調整します。また、台のつまみを回すことで光量の調節ができ、好みの明るさになります。

光量を控えめにすると輪郭がぼやけ、レトロな雰囲気になりお部屋が心癒される空間に。

”アナログ時計”というところがいいのです。
秒針を眺めながらゆったりとお酒を・・・
粋でしょう~♪
家中の明かりを消し、テレビもパソコンもOFFにして照射された時計の明かりのもと家族や友人と集まって思い出を語り合う・・・

関連記事

ハンドメイド雑貨屋「sally」早良区にある雑貨屋「sally」
福岡市早良区にある雑貨屋「sally」の紹介です♪店内はハンドメイド作品がずらりと並べられた素敵な空間となっています。
Art Rose南区大橋にある雑貨屋「Art Rose」
福岡市南区大橋にある雑貨屋「Art Rose」の紹介です♪店内は乙女心をくすぶるかわいらしい雑貨が溢れている素敵な雑貨屋さんです♪特にバラがモチーフの雑貨やアンティーク調のアイテムが多く、女性らしいを感じます^^
ハンドメイド作家「コッコ」ハンドメイド作家「コッコ」の紹介
今回でハンドメイドイベント「Mama’s雑貨市」に出店される全てのハンドメイド作家さんたちの紹介が終わります!いよいよ本番間近ですので、是非ご来場ください^^
カードおろしセットしぶい脇役
”渋い脇役”が食卓上で決して主役の邪魔をすることなく控えめに、それでいて”カッコよく”たたずむのがこちらのインテリア雑貨です!
雑貨屋「IRODORI」春日市にある雑貨屋「IRODORI」
春日市にある雑貨屋「IRODORI」の紹介です♪一つ一つ心を込めてつくったアクセサリーや見ているだけで楽しくなる雑貨を扱うお店です。

登録数

  • 雑貨屋:3,443 件
  • 手芸屋:3,689 件
  • 手作り作家:128 件
  • イベント:245 件
無料登録申請
雑貨の輪とは

ログイン

イベント・ハンドメイド作品・ショップお知らせ求人募集作家募集を投稿される場合は、会員登録が必要となります。ログイン後マイページから投稿することができます♪
また、お得なお知らせもメルマガで配信していますので、是非ご登録ください^^

無料会員登録

インテリア雑貨紹介

全国の雑貨屋で販売されているアイテムが満載♪
気になるアイテムがあったらネットでも購入ができますが、是非来店して本物に触れてください♪
下記は今週のイチオシ商品です^^

最新情報を発信

facebookページ、Google+ページ、twitterでイベントや出店情報も配信していますが、出店希望の方は、すぐに埋まってしまうこともありますので、随時チェックお願いします^^

facebookページGoogle+ページtwitterアカウント

▲クリックすると地域ページへ移動します。